ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

パスポート

久しぶりの投稿になります!

 

世間は新型コロナウイルスで大変なことになっていますね。

そんななか2人目を妊娠して、9月に出産しました。

 

 

病院受診も1人で行き、出産も立ち会いできずの出産でした。

 

 

心細かったですが、2人目ということもあって陣痛きて病院に行き、促進剤を使ったら3時間程で出てきてくれました^^

 

 

そして、今回の出産を期に実両親と同居することになり引っ越してきました‼︎

 

 

夫も仕事を退職し新しい職場に勤めています!

 

 

元々英語を使った仕事をしたいという希望があり、再就職先は製造業で海外に進出しようとしている会社でした。

 

 

海外との取引もあり英語力を生かせているようです。

 

 

そして、年明けに海外出張があるということになりました。

 

 

まぁ新型コロナウイルスでどうなるかは分かりませんが…

 

 

パスポートを確認すると11月で期限が切れるため大阪までパスポート更新に行かなければいけなくなりました…

 

 

このご時世遠出するのは気がひけますが、海外に行くとなるとパスポートが必要のため行くことになりました。

 

 

家には2ヶ月の子どもや医療関係に勤めている家族もいる為、大阪から帰ってきたらまずホテルに泊まってもらうようにしました!

 

 

そして翌日にPCR検査を受けてもらいます!

 

 

検査した翌日に結果がでるのでそれまでホテル滞在してもらうことになりました!

 

 

このご時世なにをするにも気をつかってしなきゃいけないので大変…

 

 

PCR検査についてはまた投稿しようと思っています!

 

 

PCR陰性でありますように…

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。