ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

りんご

 

朝晩の冷えと昼の暖かさの気温の差がありすぎて体調崩しそう〜

 

先日結婚式の引き出物のカタログでりんごを頼んでてやっと届きました!

 

山形県産のりんご!

 

2箱届いて24個のりんごが入っていました。

 

りんご大好き人間からしたら幸せです♡

 

ですが、妊娠して果物食べた後は口の中が気持ち悪くなることがあっていっぱい食べれず…

 

かといって家族もそんなに食べず…

 

ってことで、アップルパイを作ろうと思い作ってみました!

 

私自身はアップルパイ好きではないので家族用に作ります。

 

 

パイシート      1枚

りんご                            1個

無塩バター      10g

ラニュー糖     大さじ1

シナモンパウダー   適量

 

 

焼く前はこんな感じ〜

 

f:id:renrenren6:20211206234317j:image

 

オーブンで焼いたら…

 

f:id:renrenren6:20211206234843j:image

 

いい匂いだけどシナモンは苦手…笑

 

f:id:renrenren6:20211206234911j:image

 

思ってたよりいい感じにできました!

 

パパに食べてもらいましたがまぁOKかなと!

 

ちょっと味が物足りない感じがあるみたい〜

 

まだまだりんごはあるので次は違うパターンのアップルパイを作ってみたいと思います‼︎

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。