ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

紫陽花

 

だんだん暑くなってきましたね。

 

子どもがいる家庭にとっては夏は戦いですね!

 

暑い中どう外で遊ぶのか…

 

考えただけでも疲れる…笑

 

 

 

さて、我が家の家の隅に紫陽花がきれいに咲きました!

 

紫陽花は土壌環境で色が変わるそうで、濃いピンク?紫?のような色をしています。

 

紫陽花にはンアントシアニンという色素のベースがあり、そこに補色色素と土壌に含まれるアルミニウムが働いて紫陽花の色が決まります。

 

写真を載せようかと思いましたが、子どもが写ってる写真しかなかったのでまた後日のせようかなと思います。

 

みなさんも紫陽花観察してみて下さい!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!