ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご③

先週はあんなに寒かったのに今週は暖かい〜 外遊びもしやすい! けど、また週末は寒いようで気温の変化にやられそう〜 さて、第三弾のアップルパイです‼︎ 今回は普通のアップルパイを作りました! 王道のやつですね。 丸い形にするのは面倒くさいなと思った…

りんご②

先日バラの形をしたアップルパイを作りましたが、今回はまた違うバージョンでのアップルパイをつくりました! 今回は見た目はシンプルですが、りんごの下にカスタードを塗って焼いてみました。 今までカスタードは失敗しそうな感じがしてたのでなかなか作ろ…

性別発表!

先日の妊婦検診で先生と私の意見が一致してたので家族に性別発表しました! 長女の時は検診に一緒に行っていたので先生から直接きいて、次女の時は検診に一緒には行ってませんでしたが分かった時に普通に報告しました。 今回はなんかできないかな〜と思って…

妊婦検診

今日は4週間ぶりの妊婦検診。 ちゃんと成長してくれてました! ついでに私の体重も成長…笑 気をつけないとな… 性別もほぼ確定かなと‼︎ 早く発表したいけど、今流行ってるジェンダーリビールケーキで発表しようかなと思ってまだ誰にも伝えてません! 明日作れ…

りんご

朝晩の冷えと昼の暖かさの気温の差がありすぎて体調崩しそう〜 先日結婚式の引き出物のカタログでりんごを頼んでてやっと届きました! 山形県産のりんご! 2箱届いて24個のりんごが入っていました。 りんご大好き人間からしたら幸せです♡ ですが、妊娠して果…