ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

性別発表!

 

先日の妊婦検診で先生と私の意見が一致してたので家族に性別発表しました!

 

長女の時は検診に一緒に行っていたので先生から直接きいて、次女の時は検診に一緒には行ってませんでしたが分かった時に普通に報告しました。

 

今回はなんかできないかな〜と思って今流行ってるジェンダーリビールケーキってのをやってみました!

 

意外に簡単にできたので次女の時にもやればよかった〜

 

材料は、

バームクーヘン

生クリーム

キウイ

いちご

チョコボール

キャラクターチョコ

を使って作りました!

 

見た目は、

 

f:id:renrenren6:20211209221740j:image

 

こんな感じになりました!

 

いい感じじゃん♪

 

そしてパパと子どもたちと一緒にケーキカット‼︎

 

f:id:renrenren6:20211209221833j:image

 

キウイがゴロゴロ出てくる予定だったけど全然出て来ず!笑

 

詰めすぎたのかな〜笑

 

そして性別は男の子!

 

家族は女の子だろうなと思ってたからびっくりしてた‼︎

 

名前考えないとな〜

 

男の子育てるってどんなだろ〜

 

お姉ちゃんたちが強いから負けないといいけど…笑

 

とりあえずサプライズ発表は成功しました!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。