ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

先日娘が生まれて初めて熱を出しました。 朝方起きている娘をみるといつもと泣き方が違う、体を触ると熱くて熱を出したなとわかりました。 旦那を起こして体温計を持ってきてもらって測ると38度台後半。 熱が高い割には泣き止むと元気。 水分も取れている…

帰省中

3月に入って夫はフィリピンの方へ約2週間ほど滞在します。 8ヶ月の娘と2人では不安なので実家の方へ帰省しています。 本当に実家が県内でよかったなと思います。 娘が生まれてから夫から毎月1週間くらいは実家に帰っていいよとの許可がおりていたので毎…

初めての出来事

今日の出来事です。 私の母と娘と3人で買い物に出かけていました。 娘を抱っこしていましたが前向きになりたそうだったので反対に向けようとすると急に泣き出したのです。 なんかいつもと泣き方が違うなとは思っていましたが、その時は母の友達を話していた…

一苦労…

さて、大変なことが起きました。 夫のお母さん以外の家族はフィリピンにいます。 そして、大変なこととは… 夫のおばあちゃんが亡くなったのです。 さてさてどうしましょう! 危ないかもとは聞いていましたがこんな急とは… 義母からも連絡が来て明日か明後日…

雛祭り

今日3月3日は雛祭りです。 娘にとって初めての雛祭りです。 初節句ってやつですな。 さて、初節句ということで雛祭りについて調べてみました。 雛祭りは、日本において、女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事です。 雛人形に桜や桃の花など木々の飾り…