ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

貯金1桁から脱出目指して!

初めまして、妻・蓮花です!

なんかいろいろ挑戦してみようかなと思ってブログを始めてみました。

 

27歳の夫、28歳の妻、8ヶ月の娘がいる家族です。

 

夫と付き合って1年たつ前に同棲生活を始めました。すぐに結婚する予定はなかったので2人で自由きままに生活していました。なので全然貯金もせず‥

 

 

ですが、娘ができ結婚することになりました。

 

夫はパートで10万前半の低所得でボーナスなし。

 

私は正社員で20万前半で夫よりは収入があります。

 

しかし、子供を育てるほど余裕はなかったので出産するまでの間に出費を減らして生活していました。

 

夫は毎月マイナスの生活だったので私の給料から貯金をしていました。

 

出産前までに50万ほど貯金することができましたが、出産後はちょこちょこ生活費にしようしていたので現在は1桁になっています。

 

6月に出産して8ヶ月が経ちました。

 

今のところ生活はできていますが貯金はできていません。

 

私の育児手当、夫の給料だけでは生活が厳しいので夫のお母さんから仕送りをもらっています。

 

4月からは娘は保育園に行きます。私は仕事に復帰します。保育園のお金がどのくらいかかるか分かりませんが少しでも貯金できるように頑張っていきたい。

 

そして仕送りなしで自分たちの収入で生活できるようにする。

 

自分たちの家を建てたい!

祖父母も一緒に旅行に行くために車を買いたい!

ディスニーランドに家族で行きたい!

 

いっぱい叶えたい夢がある。

なんでもポジティブに考えてより良い生活を目指して!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。