ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

さつまいも

だいぶ寒くなってきましたね〜

 

今年は焼き芋にはまってしまい子どもたちと何回も食べてます!

 

世間でも流行ってるのでいろんなところで焼き芋が買えますね!

 

お気に入りのお店でも焼き芋ブリュレにアイスを追加できるようになってるので早く食べに行きたい…

 

今回はそんな焼き芋を使ってケーキを作ってみました!

 

f:id:renrenren6:20211130160134j:image


f:id:renrenren6:20211130160131j:image

 

卵         2個

砂糖        80g

サラダ油      30g

牛乳        20g

薄力粉       100g

ベーキングパウダー  4g

アーモンドスライス  適量

焼き芋       適量

 

 

作り方は適当にやっちゃいましょう!精神で笑

 

全部混ぜて上に焼き芋とアーモンドスライスをちらしてオーブンで焼きました!

 

美味しかった!

1歳の子はばくばく食べてくれた〜

 

また作ろうかな!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。