ろおたすブログ

20代の夫婦と0歳の娘の家族ブログです。夫はパートの低所得でボーナス無し。毎月赤字ギリギリの貧乏家計。娘も生まれて出費が増えたが、どんな生活でもポジティブ思考を目指して生活したい。

帰省中

3月に入って夫はフィリピンの方へ約2週間ほど滞在します。

 

 

8ヶ月の娘と2人では不安なので実家の方へ帰省しています。

 

 

本当に実家が県内でよかったなと思います。

 

 

娘が生まれてから夫から毎月1週間くらいは実家に帰っていいよとの許可がおりていたので毎月帰省していました。

 

 

私の息抜きにもなるのでこの1週間は本当にありがたいです。

 

 

しかし、4月からは娘も保育園に行き、私も仕事復帰するので連日の帰省はできなくなります。

 

 

けど、帰れる時には帰ってこようかなと思います。

 

 

さて、実家に帰ってきているのでお金を使うことはあまりありません。

 

 

夫も向こうではほとんどお金は使っていません。

 

 

なので今月の出費は抑えられるかも…

 

 

と思っていましたが、明日保育園の説明会があります。

 

 

物販もあるので今月に入って久しぶりに大きな出費をすることになります。

 

 

説明会が終われば入園に必要な物を揃えないといけません。

 

 

なにが必要なんだろうか。

 

 

とりあえず保育園に着ていく洋服を買わないといけない。

 

 

今持っている物はリボンがついてたりと付属品がついてる物ばっかりだから多分保育園には着ていけないだろうな…

 

 

どのくらいの出費になるのだろうか。

 

 

今月は収入がないから節約しないとな。

 

 

親に甘えられる時は甘えさせてもらおうかなと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。